FAQ
よくあるご質問
- 採用に関する資料請求をしたいのですが、どうすればよいですか?
- 本サイトのお問い合わせフォームより必要事項をご記載の上お問い合わせください。
- 休日は年間何日ですか?
- 当社では週休2日、土日祝が休日となっており、年間休日は132日(2019年予定)です。
その他にも慶弔休暇、年末年始休暇等がありますので、詳しくはお問い合わせください。 - 勤務地について、転勤などはありますか?
- 記者やカメラマンは広島県内に転勤の場合があります。
その他の職種につきましては本社勤務となります。 - 育児と仕事を両立するための支援制度はありますか?
- 出産休暇、育児休暇があります。
- 入社してからの研修プログラムはありますか?
- 広島テレビ主催の新卒者を対象とした研修プログラム(2018年実績では1ヶ月程度)に加え、各職種に適した研修・セミナーへの個々の参加によるスキルアップをバックアップします。
- 映像系の機器やソフトを扱ったことがないのですが、応募できますか?
- 新卒者については不問です。中途採用の場合は機器やソフトの使用経験や実績を重視しています。
- 既卒者ですが、応募は可能ですか?
- 2020年3月までに高等学校・専門学校・大学・大学院を卒業していれば、既卒の方でも応募可能です。
- 新社屋のオフィス見学はできますか?
- 営業日であればいつでも可能です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。